見せる収納でオシャレに使いやすく♪~キッチン編~

こんにちは!
受付スタッフの神藤です

オシャレなお部屋を作るポイントとして、収納はとても大切だと思います。

収納スペースが十分にあればあればスッキリさせることができますが、そうでない場合は少しごちゃごちゃしてしまいますよね

最近は、100円ショップでも手に入るオシャレな収納用品がたくさんあります

そこで今回は、私が実際に使っている「見せる収納」をいくつかご紹介します

IMG_8100
こちらは調味料の収納です
調味料を収納する引き出しが無かったので見せる収納にしました
こちらの調味料ラックと、下の段の3つの調味料ポットはニトリで購入しました。
調味料ポットに貼ってあるシールは100円ショップ(CanDo)で購入しました。
IMG_8102
上の段にある調味料入れは100円ショップ(セリア)で購入しました。
右側にある丸いビンはカルディーで購入した調味料です。
見た目がオシャレだったので、そのまま使っています
中身が見えるので分かりやすいのと、同じ形でそろえることでスッキリと収納できます
IMG_8103
こちらは、ラップの収納です
ラップも、専用の収納スペースが無かったので100円ショップ(ダイソー)で購入した磁石がついているラップホルダーを使っています。

IMG_8104
冷蔵庫の横に張り付けている為、ラップもケースを入れ替えてシンプルな見た目にしました。
わたしが使用しているのは無印良品で購入したものです。
100円ショップにも、ラップケースは売っています!
今回は私が実際にやっているキッチンの見せる収納をご紹介しました

ニトリや無印良品の商品も使っていますが、すべて100円ショップに似たようなものが売っているので、本当にお手軽に挑戦できます

調味料は入れ物付きで買わず、最初から詰め替え用を購入して入れ替えるようにしています。

見た目がオシャレになると料理も楽しくなると思います

少しでも参考になれば嬉しいです

次回は脱衣所の見せる収納をご紹介します

是非チェックしてください