豊橋市で追加工事としてカーポート屋根材交換もご相談頂きました

今回は前回お客様に「これも交換できる?」と聞かれた所がありましたので、ご紹介させて頂きます。

ご興味ある方は前回のブログをご確認下さい。

前回現場を確認させて頂き、見積書を作成してご連絡する旨をお話ししていると、お客様から「これも交換できる?」と聞かれたのがカーポートの屋根材でした。
f66272fb34a74a9d59a95c94d908353c
よく見ると2枚下の方が割れていました。

ラベルや形状からYKKAP製の商品だと特定できたので屋根材の厚みや大きさも確認できそうです。

特定した商品はYKKAPクイックポートR型とい商品で97年~00年ぐらいで販売されていた商品です。

今回はラベルなどから特定できましたが、特定できなくても交換することは可能です。

それから実際の寸法も測っていき、調べた寸法と総合して誤差が無ければ問題ないと事になります。

早速計測していると、お客様から「実はこれ配達業者がぶつけて割れたみたい。」と言っていたのでまさかと思い話を聞くとどうやら正面からトラックでぶつけてしまい、歪んで割れたそうです。

気が付いたのがしばらく経ってからだったそうで、直接は言えなかったみたいですね。
e674edcaa28f098ebacaf236da6d887a
正面にから確認してよく見ると赤まるの部分が凹んでいて、ちょうどここに配達業者のトラックがぶつかったようですね
赤まるから左側にも擦ったような跡があります。

お客様の前にある道路がこの辺の地域では、非常に交通量の多い道路で事故も多い場所です。
お客様の家にも車が突っ込んで来た事があるらしいです。

ドライバーさんも焦っていてぶつかった事に気が付かなかったのかもしれませんね
今回の場合は2つの内容で見積を作成する事になりました。
現地を見させて頂いた翌日には見積を作成しご提案させて頂き、工事をご依頼頂いています。

工事の様子もまたブログでご紹介したいと思います

断熱リフォームはもちろんドア窓のリフォームやエクステリア商品、太陽光発電や蓄電池まで私たちの会社は何でもやっています。リフォームの事なら何でもお気軽にお問い合わせください

モデルハウス外観
モデルハウス
モデルハウス
モデルハウス
568f2b225a096a68c0eb58b88ccea739
a494ab79f5b4ce3ba3708f9d5580d6b5