豊橋の方から中古住宅の断熱リフォームのご相談がありました

こんばんはハウスINハウス豊橋北店の鈴木です

今日は豊橋にお住まいの方から断熱リフォームのご相談がありました。

新築は無理だから中古住宅を買ってリフォームしようと思うとの事でした。


f0df57ad9ed0a343f1a6cf6109f2377a

耐震工事済みの中古住宅のようで、断熱にご興味を持った理由をお聞きすると

「友人が建てた新築の家が暖かくて、購入予定の家は寒かった」という事でした。

お客様が「豊橋 断熱リフォーム」で検索して私たちの会社を見つけて頂いたそうです。

2階建ての建物で築20年の2階建て「2階は自分たちでやってみるけど、1階は水回りなどがあるから専門の業者にお願いしないと」という事でした。
54bdcce325791514ddf3384793e90fb3

「実家暮らしだから焦ってリフォームという事では無い」そうです。

しっかりプランなども考えながら進めて行きたいと思います。

昨年と同じようであれば、5月から次世代省エネ建材支援事業のような補助金が出るかもしれません。

現状では確定的な話も来ていないので、深くは説明しませんでした。

そういった情報が出次第伝えながら納得のいくリフォームのお手伝いをしていけたらと思います。

中古住宅のリフォームなどもお任せ下さい。

今回は断熱の良さを実感されているお客様でしたが、まだこの時期であれば暖かさの断熱の違いが体感頂けると思います。

ハウスINハウスの断熱リフォームを体感頂ける体感ルームは東三河では私たちの体感ルームが唯一の場所です。

是非一度体感ルームへお越しください。