お客様に聞かれた事をご紹介します。【豊橋市北店】

こんばんは
ハウスINハウス豊橋北店の鈴木です

今日はお客様から聞かれたことをご紹介します。

まずお客様のお悩みです。
「古いRC造りの小さなビルが自宅です。夏猛烈に暑く、冬は室内が息が白いことすらあります。在宅勤務になりそうなので、自分の部屋の断熱施工をDIYで~と思っていました。しかい手に負えそうにないので業者さんにお願いしようかなと思い初めています。ビル全体ではなく、私の部屋のみです。初めてのリフォームなのでいろいろアドバイスを下さい。」

c8cdd276c428d9fe134ab81ab832baf6

マンションリフォームは比較的自由度が高いと思います。

限られた空間ではありますが、自分の空間でしたら基本室内の壁は壊せます。
木造住宅のように取り除けない壁というのは基本お隣さんとの壁くらいじゃないでしょうか。
b12adfef69ffb5d11fd780b01dca96f2

配管や配線を上手に見せるインダストリアルなどのデザインであれば空間を最大に使えると思います。

もちろん他のデザインイメージであっても壁を上手く配置していけばお客様の要望に応えやすいと思います。
6e9f646052437b08ce2ace61a0426aca
外部や躯体を直すのは組合や大家さんの仕事ですが、家の中なら自分のに自由な事が出来ます。

ハウスインハウスのような断熱リフォームをするにしてにも上辺のリフォームをするにしても比較的簡単に得来ます。

間仕切壁の無いお家なんての出来るかもしれなせん

水まわりは壁で区切りたいかも・・・

ご自分でやってみようと思っていたくらいなので、イメージやDIYを取り入れたいとことや使いたいものなどを言える業者がいいと思いますよ。
それをやると面倒とか手間が増えるという人も居ますが、業者はお客様から手間賃を頂いているので手間がかかって当たり前で簡単に出来るのならDIY出来ます。

もちろんコストとデザイン、機能性どれを取るのかというのもありますが、納得できるものにしましょう。
早く決めて進めていきたいという工事側の気持ちもありますが、焦って決めて途中で悩むより、しっかりとしたイメージを固めてから業者さんに話すのがいいと思います。

ハウスINハウスの断熱リノベーションは断熱エリア内を新築以上の断熱性能にします

是非一度体感ルームで断熱リフォームの良さを体感ください

東三河で体感できるのは私たちの体感ルームだけです
お気軽にご来店いただければと思います
モデルハウス外観
モデルハウス
モデルハウス
モデルハウス
568f2b225a096a68c0eb58b88ccea739
a494ab79f5b4ce3ba3708f9d5580d6b5