ハウスINハウスの換気は?【豊橋市北店】

f7e137e078e6221c57be380c4c0a2600_s
こんばんは
ハウスINハウス豊橋北店の鈴木です

今日はハウスINハウスの換気方法についてお話しします。

その前に皆さんは換気と言われると窓を開けるなどの自然換気をイメージしませんか?

天気がいいから部屋の換気をと考えるとまず最初にイメージするのが窓を開けるという行動かもしれませんね。

自然換気は気持ちの面ではいいと思いますが、春や秋など過ごしやすい環境の時でないと部屋の熱も移動してしまうので毎日は難しいです

今の新築は居室に関しては24時間換気が義務付けされています。

単純に性能の良い家は気密もいいので換気しないと体に害が出る可能性があるということですね。

少し細かくを言うと1時間に居室の半分の空気を外の空気と入れ替えることが義務付けされているんです。

よく聞くシックハウスに関する化学物質の濃度を下げることが義務付けされた換気の目的です

3265133c13d3b0b9fb53d46133fc3b7b
換気は重要なんですが、私たちは断熱に重点を置いています。

そこで標準採用としているのがLIXILのエアマイスターという商品です。

この商品は機械換気という分野になり第一種換気という種類で、取り込む方も排出する方も機械で行います。

メーカーの説明では

『いわゆる換気扇でもない。

空気清浄機でもない。

両者の強みをあわせ持ち、それぞれが抱える課題をたった1台で解決してしまう、住まいの新しい換気システム。

それが、LIXILのエアマイスターです。

省エネ効果に優れた全熱交換方式の熱交換換気システムと、空気清浄機能を兼ね備えた、いわば「ハイブリッド換気システム」。

めざしたのは、屋外よりも気持ちよく、屋内よりもヘルシーな空気。

モダンなインテリアを思わせるデザインは、お好みのお部屋を空気とともにグレードアップさせてくれます。』とあります。

しかも、ダクトレス方式の採用で、新築以外に1dayリフォームができるのも魅力です。


実物は私たちの体感ルームでご覧いただけます。

ハウスINハウスの断熱リノベーションは断熱エリア内を新築以上の断熱性能にします

体感ルームで断熱リフォームの良さを体感ください

東三河で体感できるのは私たちの体感ルームだけです

お気軽にご来店いただければと思います

モデルハウス外観
モデルハウス
モデルハウス
モデルハウス
568f2b225a096a68c0eb58b88ccea739
a494ab79f5b4ce3ba3708f9d5580d6b5